シンガポールから見た日本の求人事情@iums2017singapore

シンガポールで働いている管理人が、日本の転職やバイトの求人について2017年より切り込んで解説。International Union of Market Congress。求人の国際市場連合会議目指します。

【LOFT】ロフトのシフトはどうなってるの?その他待遇や給料も解説!

 

皆さんこんにちは。
先日ロフトでクリップボードを購入したakiraと申します。

案内してくれたloftのパートのおばちゃんありがとうございます。

さて、そんな親切なおばちゃんがいるloftですが、どうやってあのおばちゃんは勤務しているのでしょうか?
それが気になり、シフトの決め方について探ってみました。
また、当然いくらもらってるか、特典などはあるのかも気になっちゃいますよね?
ってなわけでそれも調べていきましょう!

 

ロフトの待遇・勤務時間について

シフト(勤務時間)

ロフトの営業時間に合わせていくつかの勤務パターンシフトがありますね。
店舗の営業時間によりそのシフトは異なりますが、9:30~21:45の時間でシフトが組まれます。
ロフト募集事項からシフトの一例をみてみましょう。
 

短時間勤務のシフト例

09:30~15:15(45分休憩)
09:30~17:30(60分休憩)
13:30~21:30(60分休憩)
16:15~21:30(15分休憩)

 

長時間勤務のシフト例

09:30~18:30(60分休憩)
11:30~20:30(60分休憩)
12:45~21:45(60分休憩)



午後勤務できる人のみ募集している店舗もありますので、あなたの希望勤務時間が希望店舗では募集しているか確認みると良いでしょう。
ロフトでは、学生バイトも多いのでテスト期間中はシフトから外してもらうように配慮してもらえたり、シフトに融通が利くのも人気の理由の1つのようです。

 

交通費

ロフトの公式採用ページでは交通費支給があるのが確認できます。
しかし、規定内支給とだけ記載されており、明確な支給額は公式採用ページには記載はありませんでしたが、他の求人媒体では1日1,000円までとして募集をだしている求人が地域を問わず多数確認できました。


このように期間限定という口コミも見ます。
こまったら近くのロフトの求人を確認した方がいいでしょう。

 

社員割引

ロフトは年に数回、1週間程度の指定期間内で社割が利用できます。
その期間はセール品や一部の商品を除き20%~30%割引で購入できます。
定価10,000円の商品が社割を利用すれば7,000円~8,000円で購入する事ができます。
期間が限られている事もあるので、社割が利用できる期間にまとめ買いをする社員さんもいるようです。

常時利用できないのが残念ですが、雑貨好きにはたまらない制度ですね。他にロフトでは有名テーマパークのチケットの割引制度などもあります。

 

 

ロフトの給料はどのくらい?


アルバイトであろうと正社員であろうと、どうせ働くのならなるべく高い給料の職場を選びたいですよね。
当然給料以外にも働く理由があればより充実したワークライフを確立できると思いますが、何よりも給料を優先して考えたいという方もいると思います。

公式サイトの採用情報を調べてみましたが、ロフトの正社員における初任給は月給20万6000円で、税額を引かれると年収200万円前後であることが分かりました。
アルバイトスタッフの時給は1000円スタートとしているお店が大半で、繁忙期での勤務や短期スタッフなどを募集している際には、100円上乗せしてもらえる傾向にあります。

現場でのスキルに応じて自身のグレードも上がっていくシステムを採用していることから、昇給についても非常に風通しの良い印象を受けるのではないでしょうか。
現場リーダーや店長が実力を認め、自身が望めばアルバイトスタッフから正社員登用もしてもらえますし、インセンティブが発生することもあります。

時給アップを狙うのも正社員登用を狙うのも、頑張れば頑張った分だけ報われる職場だと言えるでしょう。

 

まとめ

ロフトのバイト事情に関してまとめてみましたが、
大学生が働くのにはふさわしい職場だと思いましたね。

個人的には期間限定ですが、社割が20~30%あるのが良いです!

これでプレゼントが20%引きで買えます!お得!

では、また他のバイトも調べたくなった時にお会いしましょう!